5代目

新しいキーボードをようやく使う機会がきました。
作業デスクがせまく、かつ液タブもあるため
・無線
・小さめのキーボード
・テンキーが無い
・スペースキーがそこそこ大きい
・エンターキーの右にINSERT等が"隣接"していない
上記の条件を満たすキーボードを店舗で探していたのだけれどなかなか見つからず。
結局アマゾン様頼りです。
今回はエレコムさんのキーボード。

エレコム ワイヤレスミニキーボード【本格静音設計】メンブレン式 ブラック TK-FDM091STBK ELECOM(エレコム)
https://www.amazon.co.jp/dp/B076F3Y84Y/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_GzMPBbCK0MSXE

やはりメンブレン式が自分にあっているなぁと実感……

前回のもエレコムさんのキーボードだったのですが
左下Ctrlキーが押しっぱなしになる個性を持つキーボードだったので
タイプミスやら操作ミスもろもろを招き泣く泣くサブキーボードに降格。
あと、どうもキーボード自体に厚みがあるものはあまり自分の手首に負担が大きかった。
実は前のキーボードのキー配列の方が好きだから、もう少し薄くて…薄くて…薄かったら良かったのに…あとCtrlキーが押しっぱなしにならなければ最高だった…

人生妥協が大事。

さてあまりまくったキーボードどうしよっかな。
過去にやらかしたもののメモ
・有線キーボードを買ってしまう
・エンターキー右にボタンが隣接しているものを買ってしまう
・テンキー等のボタンフル装備(横にでかい!!)